お気に入りのヨガ

ヨガをするのに大げさは準備はいらないけれど、 やっぱりお気に入りのグッズで楽しくおしゃれに やりたいものです。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーリア・ナマスカス

スーリア・ナマスカルは日本語では太陽礼拝体操と言われ、
太陽の恵みをたっぷり体に取り込むようにイメージしながら、
大きく動きをつけてポーズをつなげていくヨガの体操です。
天気のいい日の朝、空気の澄んだ時間にスーリア・ナマスカルを行うと、
本当に気持ちがいいです。
近代では、アシュタンガヨガや、パワーヨガで積極的に取り入れられ、
広く認知された体操で、
ポーズの順番や呼吸の回数を厳密に決めておこなうところもあるようです。
何に重点を置くかによってやり方はいろいろありますが、
わたしは、太陽のイメージを大切にして、
あまり動きを限定しては行いません。
体は人それぞれ柔らかさや体力や骨格に違いがありますから、
無理のない範囲で、気持ちいいと感じる程度に、動かしていくのが好きです。
そして自分の力を絞り出したい日、存分に動かしたい日には、
好きなだけがんばることが、肉体的、精神的な充実感につながるのなら、
満足するまでポーズキープをすればいいと思います。
太陽の光を体に取り込むように、気持ちよく行いましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelovefive.blog15.fc2.com/tb.php/62-51d43fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chiaki

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。