お気に入りのヨガ

ヨガをするのに大げさは準備はいらないけれど、 やっぱりお気に入りのグッズで楽しくおしゃれに やりたいものです。

2017-10

スポンサーサイト


病院でジェネリックと言ってみた

昨日は病院に行きました。
ジェネリック医薬品にしてくださいと言っておくと、
クスリ代が安くなることがあるらしいので、
窓口のアンケートに「ジェネリック希望」と書いて出しました。
結果はと言うと、
この病院(正確には、その隣にくっ付いてる薬局)には、
わたしに必要なクスリのジェネリックは在庫がないらしいので、
今回はジェネリックじゃないクスリでした。
お医者さんは「今度入れておきます」と言ってました。
それがなんだ、と思われるかもしれませんが、
高騰する医療費を少しでも安くする、お得情報でした。
(ジェネリック=新薬と同じ効き目で自己負担の少ない後発医薬品)

↓ジェネリックに興味がある人はこちらを参照


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lovelovefive.blog15.fc2.com/tb.php/23-4e1e69a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chiaki

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

