お気に入りのヨガ

ヨガをするのに大げさは準備はいらないけれど、 やっぱりお気に入りのグッズで楽しくおしゃれに やりたいものです。

2005-09



喫茶店にて

ぷらっと喫茶店に入った。
古くからやっている感じが漂ったお店で、
決してカフェと言う感じはなく、
かといって骨董的なものが並んでる風でもなく、
でも、居心地はいいお店でした。
夫婦二人で切り盛りしているようで、
ご主人が作っている間、
奥さんが注文を取る。
それだけのことなのに、なぜかその様子がせわしない。
客が注文を告げる。
奥さんそれを書きながら、
もうすでに足はカウンターへ一歩向かっている感じ。
無事コーヒーがきて、ゆっくりとした時を過ごし、
レジへ向かうと、1300円と言われ、
財布がごちゃごちゃしてたので、
とりあえずつかめた200円を皿へ出すと、
奥さん200円をレジへ、
1000円札を出すと、
奥さん札をレジへ、
最後に100円を払い終えて、
無事会計を済ませましたが、
ここは動物園か、というもぎ取り様に、
少し感激いたしました。
また行きたいです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

間違った用語で教える先生

職業訓練校のパソコンの先生は、
デスクトップのことをディスクトップ
テンキーのことをテンキキー
インクジェットプリンタのことをインジェクトプリンタ
と言うのですが、
今日新たに分かったのは、
この先生が英文科出身だという、
驚きの新事実。
いったいどこの英文科だよ、オイ!

テーマ:かなりどうでもいいこと - ジャンル:日記

キムチ

家族が冷蔵庫に大根キムチを入れていて、
おいしいおいしいと食べてはいたのですが、
最終的には、表面にカビと思われる白いものが・・・。
キムチもカビることがあるのですね。
そしてキムチが入っている冷蔵庫のニオイは、
しばらくほぼキムチ一色だったのですが、
時間がたって忘れたころに、パンにバターを塗って食べたら、
キムチ臭がぷーん。
バターがキムチ臭を吸着していた模様。
高いのにカルピスバター1200円(定価)

キムチのばか

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ

台風がさってから

まだ、カラっと晴れの日がこないです。
クルマで川沿いを通ると、
浸水した家がせっせとゴミを捨てたり、
家の中を干したりしている場面に遭遇する。
早く普通の生活に戻れるといいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

台風、柚子、ハバネロ

今回のは結構すごい台風です。

一時、風がやんだので、
庭の周りを見て回ったら、
青い柚子がごろごろ落っこちてました。
急遽、柚子こしょうを作ることにしました。

<材料>
 青いゆず    4個:皮 約60グラム
 青唐辛子がなかったので青ハバネロ 3個
 塩       大さじ1.5

<作り方>
 とにかく細かく刻んで、すり鉢ですりつぶす。

<注意>
 途中で、目や鼻を触るとキケン!
 大変キケン!
 すりつぶしが終わった今でも、手がひりひり。

テーマ:台風 - ジャンル:日記

今日のディナー

最近知り合ったお友達とご飯を食べに行きました。
女4人。
年齢20~33。
つくづく女はしゃべらないと死んじゃうんじゃないかな
と思うくらい、しゃべった分だけ元気になるね。
パスタも美味しくってよかったなあ。
なにより仕事仲間のような利害関係が全くないのが
いいんだけどね。
職業訓練校のお友達。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chiaki

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

