お気に入りのヨガ

ヨガをするのに大げさは準備はいらないけれど、 やっぱりお気に入りのグッズで楽しくおしゃれに やりたいものです。

2005-08



保湿が気になる年頃

楽天でいっつも売上げ上位にあるエバメールゲルクリーム。
わたしも使ってます。
保湿として使うには、
暑い季節は重たく感じることもあるのですが、
エバメールは自分のアイデア次第で何にでも使えるので、
ひとつ持っておくといろいろ使えます。
わたしはメイク落としやマッサージに使うのが好きです。




テーマ:美容・健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

宮城野

濱崎けい子さんと堺雅人さんのお芝居
「宮城野」を見てきました。
おもしろかったです。
わたしは演劇鑑賞経験が浅いため、
詳しい感想はおいといて、
実物の堺雅人さんは、ファンの人には怒られそうですが、
ほんとにほんとに、言いにくいのですが、
品川庄司の筋肉フェチの方に似てました。
顔も声も。
芝居が始まるとキリリとするその姿は、
素敵すぎて鳥肌立ちましたけど。

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

単語は正確に覚えましょう

職業訓練校のパソコンの先生は、
デスクトップのことをディスクトップ、
テンキーのことをテンキキー、
インクジェットプリンタのことをインジェクトプリンタ、
と言いますが、
同じく職業訓練校の簿記の先生は、
マイクロソフト社長のことをゲルビイツ
と言いました。
大丈夫でしょうか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

夏休み気分終わり

引き続きお腹はパンパン。
今日食べたもの
まんじゅう
寿司、天ぷら、うどんの定食
とんかつ定食
明日から通常の生活に戻そう。
こんな小顔グッズが気になったりして。
100167800010000000001_thumb.jpg

テーマ:健康 - ジャンル:ライフ

夏休みの食生活

ここ最近の外食

釜揚げうどん
焼肉
黒豚カツカレー
奄美鶏飯料理
おでん、刺身、さざえのつぼ焼
鹿児島ラーメン

お腹パンパンです。

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

オクラ

丸オクラというものを
生でバリバリ食べた。
本当にバリバリと音がして、
うまいのなんのって。
天ぷらもおいしかったなあ。
このもらったオクラは永田農法らしい。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

近所のネコ

近所にネコがいる。
家に帰ると玄関先で出迎えるよそのネコ。
すごく気前がよくて、よく触らせてくれるので、
ほんの1、2分だが外でしゃがんで
ネコと戯れていたら、
蚊に3箇所さされた。
痒い。
ネコは触りたいけど、蚊に刺されたくはない。
外での戯れ用に虫よけ買うという手もあるが、
そこまでやると、ときめかないというかなんというか。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

昨日の収穫

暑いのであんまり靴下のことは
考えたくないのですが、
昨日近くの靴下屋さんに行ったら
新しく入荷してたので、
また買っちゃいました。
おしゃれなのはすぐなくなるからね。
靴下屋の靴下は、素材もデザインもいいので、
安心してせっせと買いそろえています。

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

夏の日差しがきびしい

暑い。
そして、日差しがきびしい。
スキンケアって大事。
とおもうのだけれど、毎年気付くのが遅すぎる・・・。
夏は日焼け、加齢でシワ、汗でニキビって、
分けて考えがちだけど、本当は全部いろいろ
複雑に関係してるんじゃないか!
と最近思う。気付くのが遅いが。
でも、なんか貼り付けるスキンケアって。
これは期待してもいいじゃないかと、検討中。

夏の室内履き

わらぞうりじゃないのね、
竹皮ぞうりなのね。
気持ちよさそう。



挫折感

とある演劇の出入り自由のワークショップに1日参加して、
早々に辞退する。
挫折感。
でもいい芝居に仕上がりそうで、見る側に回ることを決意。

意外と痛い

あー、ももが食べたい。
ももってなんであんなに美味しいだろう。
わたしは、ももが大好きで、
就職して一人暮らしを始めた年の夏に、
4個入りのももをスーパーから買って帰り、
家で眺めているうちに、たまらなくなって
食べる前に一度これをやってみたかったんだと、
ほおずりをしてしまい、ふさふさの表面で
ほっぺたいてててとなった経験があります。
いとおしい。



 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

chiaki

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 

